--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/18.Thu

レインコートに反応

DSCN6368.jpg DSCN6346.jpg
きっこママのお家のニオイ付きお布団でうたた寝♪
しかし!残念ながら真菌が出てしまったのでお布団はお洗濯。
そして、現在お日様で干しているところです。

DSCN6236.jpg DSCN6265.jpg
DSCN6262.jpg DSCN6470.jpg
2匹とも似ているというか、おっとりした性格で、
「食べ物」さえ絡まなければ自然な感じでくつろいでいます。
ベットは昼間はコロの場所。オリちゃんも無理して上がろうとはしません。
夜は、コロは私と「り」の字で寝るので、横の布団へ。
オリちゃんは私の足元で眠ります。

DSCN6466.jpg
こちらは、コロ君のイジケ気味画像。
肉球をペロペロ舐めてわしわしかじるのです。
しばし隣に寄り添い、なでなでしてやって、
コロのことも忘れていないよ!コロも頑張ってるね!と話しかけます。

DSCN6494.jpg DSCN6485.jpg
雨降りの散歩になりそうだったので、オリちゃんにレインコートを着せました。
そのときのコロの様子が可笑しいのなんのって・・・

「おまえ、一体それは何だ?」
という感じで、オリちゃんのまわりをうろうろ。
黄色いレインコートがとっても気になったみたいです。

そして、コロのお下がりのバンダナ風の首輪。
今でこそ12kgのコロ君。
初めて会ったころは栄養状態も悪く、
お腹に虫がいたこともあり、やせっぽちだったのです。

午前中、きっこさんと電話でお話したあとに、
オリちゃんを計ったら7.3kgありました。
うちにきて200gほど太ったようです!
オリちゃん、赤も似合うけど黄色も似合います。
スポンサーサイト
オリーブ★室内 | Comments(6)
2007/10/12.Fri

家の中の様子

4.jpg
おひるね中。とても静かです。二人の居場所はちょこちょこ変わります。

5.jpg
こんな一場面も。。。

DSCN6337.jpg
いつかオリちゃんもこんな寝相で寝てくれるといいなあ。

9.jpg
8.jpg
キッチンマットから少し離れて、お日様のあたる場所でお昼ね。

3.jpg
数分でお別れとなりました。

DSCN6319.jpg
まだ来たばかりだもの、不安だよね。時間をじっくりかけて仲良くなろうね!

やはり、食事が絡むとパニックというか興奮してしまうオリちゃん。コロも今日は少ーし気が滅入ってしまったような感じでした。なんとか自然な形で二人が打ち解けてくれるようにがんばりたいと思います。
オリーブ★室内 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。