--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/20.Sat

二匹の時間

木曜の夕方、身内に不幸がありました。
お寺さんの都合で、来週の月・火が通夜・告別式となります。
その間家をあけることが多くなるので、
オリちゃんとコロのそばにいてあげることができません。

ペットホテルに預けようか・・・などいろいろ考えたのですが、
環境を変えず、この部屋でお留守番してもらうことにしました。
私の心の中にある、里親になろうという気持ちもしっかりしてきました。

時々時間をみつけて家にもどりお世話をしています。
すごく仲が良いというわけでもないけれど、
割と近い位置で寝ていることが多いので、
そんな二人を見るとホッとします。

DSCN6520.jpg
家での上下関係は、このように決まったようです。

オリちゃんのアレルギーの検査結果がわかりました。
電話でざっくり聞いただけので、来週きちんと確認します。

×だったもの。
鶏肉、七面鳥、ビール酵母、米、ラム、オートミール
(魚類は反応がなかったそうです)

コロのアレルゲンとほぼ一緒なので、
同じ食事で様子を見てみようと思います。

DSCN6514.jpg DSCN6510.jpg
仕事で居酒屋をまわっています。この冬初めての白子ポン酢。

DSCN6518.jpg DSCN6552.jpg
締めの食事にソース焼きそばを。少なめとお願いしたのだけど多くって……。
「ねーちゃん、すごい食べるね~」と、
隣のサラリーマンのおじさんに声をかけられてしまった!ぶはっ。

右は先日取材で行った東京オイスターバーのカウンター。
タスマニアの牡蠣が気に入りました。
スポンサーサイト
雑談 | Comments(10)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。