--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/17.Sat

焦らずに・・・

ここ数日、コロの口の中に再び出現した「ポチン」が気になり、仕事が終わるとついつい「メラノーマ 再発」というキーワードを入れてネットを徘徊してしまう。随分いろいろな症例があり、コロは悪性の黒色腫(メラノーマ)には違いないが、口腔にしては比較的進行が遅いというか、多発していないような気もする。しかし、それも気休めにしかならないというか、獣医ではないから現在がどういう状態なのかよくわからない。……そんなことで頭をいっぱいにしている時間があったら、早く布団に入り二匹とゆっくり眠ったほうがいいのに、と思いつつ気がつけば朝に。

DSCN6591.jpg DSCN6604.jpg DSCN6603.jpg

癌が発病する前は、幸せを感じるひと時のんびりとした昼寝風景だった。今はどうなのだろう?体はしんどくないのか?どこかに痛みはないのか?

DSCN6618.jpg DSCN6608.jpg DSCN6622.jpg

おやつに石焼鍋で焼き芋を作る。オリちゃんもコロも大喜び。

オリちゃんが家に来てコロが変わったこと。
・肉球舐めがぐっと少なくなり、肉球がピカピカしてきた。
・食事を残さずにサッサと食べるようになった。

それから、コロはご機嫌なとき(散歩の途中で、何故か排便後とか!)、オリちゃんに「遊ぼうよ!」とサインを出すことがある。いたずらっ子のようにオリちゃんの横をぴゅーっと駆け抜けたり、おどけてみせたり。しかし、なかなかオリちゃんの気持ちをゲットすることができません。(気長にがんばろう!)

そもそも、コロのオヤツを横取りしようとして何回かコロにガゥ~~ッとやられたオリちゃん。コロが怖い気持ちもわかります。まだ完全にはコロに心を開いていないのだろうな。

DSCN6635.jpg DSCN6640.jpg

でも、こんなふうにコロの首輪を枕にして昼寝をしていることもある。怖い犬のニオイだったら嫌ですよね?心の中では受け入れてくれているのかな?右は珍しく二匹でベットにのっているところ。

二匹が仲良く遊んだりじゃれたり、くるくるまわる光景が見られる日はいつになるだろう。寒くなったら、体を寄せ合って眠ってくれるといいなぁ。

コロに残された時間はあとどのくらいあるのだろう。考えると苦しくなるし見当もつかないけど、焦らずに、一時一時、一日一日を大切に。としか考えられない。頭の中は堂々巡りだ。

オリちゃん、私が留守のとき、どうぞコロのことよろしくお願いします。寂しがりやで甘えん坊なジーサンですが、何卒、何卒よろしくお願いします。そして、ガウッてやられないようにネ。

明日からの住居は寝室が和室なので、思いきって布団で寝ることにしてベットは手放すことにした。(無印良品で買ったものなのだけど、捨ててしまったらもったいないですよね?どうしよう)

そして、オリちゃんとコロにはふんぱつして新しい犬用ベット(カドラー)を注文した。コロはふかふか系。オリちゃんはちょっぴりおもらししても安心な仕様なもの。二匹合わせて5万円也。かーちゃんは頑張って仕事をしなければならん。

今日はこれからコツコツと荷造りをして、午後は西麻布の和食店の取材。シマリスさんのお家から数分のところです。明日は8時から9時の間に引越し屋さんがくる。いよいよだ。。。早く片づけをすませて落ち着きたい。来週の木曜はコロの定期健診で東大へ。オリちゃんも連れいく予定です。

さて、しばらくパソコンから離れます。電話回線の工事もあるので。お返事が遅れたらごめんなさい!
スポンサーサイト
雑談 | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。