--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/21.Mon

おふざけ

ブログのタイトルやプロフィールを少し直しました。
不定期になるとは思いますが、やめずに更新していこうと思います。

さて・・・

38100630_721585566[1]

山本カユミです。。。。じゃない!!山本テルミです。よろしくね。

最近、テルちゃんは・・・おふざけ大臣です。

何かを破壊したりということはないのですが、
いたずらに一生懸命とでもいうか。

今朝も、テレビの前に洗濯機周辺においてあったタワシを運んできて、
ガシガシやっていました。

なんとか、遊ぼう遊ぼうと必死で誘ってきます。
どうも2歳くらいに思えるのですが、どうなんでしょう?

DSCN3404+.jpg

散歩に行く前にスタンバイしているところ。
二匹、一緒に暮らすことに慣れてきたようです。
「群れ」としての認識ができてきたのかな?

かゆみは、、、もう、すっかりありません。
脱毛もあとは耳の後ろのみ。500円玉くらいです。
よかった、よかった。
雑談 | Comments(9)
2009/09/13.Sun

二匹と二人で暮らすことに。(報告)

またまたご無沙汰してしまいました。

DSCN3240.jpg

今日は、応援してくださった皆様へ報告です。

テルちゃんの預かりボランティアとして頑張るつもりだったのですが、
その素直な性格に魅せられてしまい、
我が家の一員として迎えさせていただくことにしました。
CATNAPさん、本当にご縁を結んでいただきありがとうございます。

皮膚病が酷いテルちゃんを我が家に来る前に預かってくださっていた、
ボランティアの方々にもちゃんと報告しなければと思っています。

DSCN3202.jpg

テルミ「そうかぁ~、ここが私のお家になるのかぁ~」

DSCN3172.jpg

オリーブ「あーあ、妹ができちゃった~」

オリちゃん、ときどきテルちゃんがご飯を食べているときにいじわるするの、やめようね。
センターからレスキューされ、病院に入院して、キッコさんのお家で預かっていただいて、
そして、オリちゃんがうちにきたとき!コロ兄ちゃんが優しくしてくれたでしょ?
あのときのこと、思い出してくれると、お母さんは嬉しいなぁ。
それに、妹ができても、オリちゃんのことちゃんと大切にするから、心配ないのよ。

DSCN3105.jpg

カミナリがゴロゴロ鳴って怖かった日、テルちゃんがそばにいてくれて心強かったでしょ?

DSCN3243.jpg

人間がおいしいものを食べていても、、、
しずかーに、おりこーに待っていられるテルちゃん。

DSCN3246.jpg

花、小鳥、おもちゃ、ボール、道で声をかけてくれた人、
なんにでも興味を示します。
一緒に暮らしてみて思うのですが、
テルちゃんはまだ子犬で、2~3歳くらいなのでは?
歯も痒いようであま噛みがあります。

でも、人間にはむかったりすることがないのです。
本当に従順でびっくりしてしまいます。
コロなんか、時に「凶暴」でしたから・・・。
なんど流血したことか・・・。

これから、いろんなことを教えてあげて、
長く長く一緒に暮らしたいと思います。

DSCN3118.jpg

DSCN3292.jpg

相変わらずベランダが好きです。というよりお日様が好き?
家ではいったりきたり、好きなときにいけるようにしています。

-----------
肌の状態ですが、耳の後ろにの3cm×4cmくらい、まだはえていないところがあるのですが、
他はほぼ毛が生えました。
痒がることもほとんどありません。

薬の3種類は、抗ヒスタミン剤の1種類の服用となりました。

ただ、どうも稲系の雑草に反応してしまうようで、
ときどき目と鼻の先が赤くなります。
アレルギー検査の結果でも陽性だった草が数種類あります。
かといって、コンクリートの上ばかりの散歩ではつまらないと思うので、
どきどき芝生の公園に行きます。

赤くなったときは、ステロイド剤を半粒だけ与えます。
(前の預りさんから渡していただいたお薬)

シャンプーは、相変わらずコラージュフルフルで、今は週に1度の入浴です。

テルちゃん自身、ここまでよくがんばったと思います。
まだ100%完治とはいえないのですが、もっともっとピカピカになれるように、
気を抜かずにがんばりたいです。

それと、ミクシィでも日記を書いているので、
こちらの日記をどうしようかなと思っているのですが、
まだ少し続けたいと思います。
また報告します。
雑談 | Comments(11)
 | HOME | 

