--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/27.Wed

日曜散歩


花子がうちに来て6日目、家族で北の丸公園にて。
左から花子、オリーブ、テルミ。三匹の目線がなかなか揃わなくて人間は四苦八苦。
この公園案外人が少ないのです。駐車料金も都心のわりに格安。


DSCN6879_convert_20100127230404.jpg
左がテルミ、右が花子。
花子は引き手の顔を何度も何度も見ます。少し人間のことを意識しすぎかも。
でも一生懸命歩きます。なんとか今の環境についていこうと必死なのだと思う。

必要以上の声がけはせずせっせと歩くうちに、なんとなく自然に歩きはじめます。
人とすれ違うときは、あわててくるくるまわってしまうので、
相手(対物)が通過するまで、引き手は止まって花子を落ち着かせるようにしています。
ただ強く引いたり吠えることが全くないので、その点は花丸印です!

そんなわけで、まだ花子の声を聞いたことがないのです。

DSCN6992_convert_20100127230342.jpg

帰りの車ではオリーブにぴたっとくっついていました。
どうも、オリーブとは相性がいいようです。
お散歩の時に歩くペースも同じなので、最近はもっぱらテルミは単独、オリーブには花子の散歩につきあってもらっています。

DSCN6994_convert_20100127230438.jpg

花子がくっついてきても、しらーとした顔でうたた寝を続けるオリーブ。
無防備というか無頓着というか。
こうしてみると、ずいぶん顔が白くなりました。
耳も遠くなりました。
でも食欲だけはあります!我が家のボスです。

DSCN6816_convert_20100127230516.jpg

テルミは最近「銀ぎつね」のように毛並みがよくなってきて、近くに住んでいる親戚のおじさん・おばさん、近所の友達にほめられまくりです。
家ではこうして一人でボーッと寝ているか、一人でおもちゃで遊びます。
やや太り気味なので、ちょっと可哀想だけど食事を減量して散歩を増やそうかなあと思っているところ。寒がりで夜は人間の布団に侵入しくるような甘えんぼさんです。
スポンサーサイト
花子 | Comments(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。