--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/26.Fri

嬉しい報告♪

6_convert_20100226231329.jpg

日々の雑事に追われ、更新が遅くなってしまいました。
今日は大切な報告です。
実は、花子の里親になりたいと申し出てくださった方がいらしたのです。
藤沢市のWさん、ありがとうございます。

2/20(土)横浜の根岸森林公園でお見合いをしてきました。
立ち会ってくださったcatnapのYさんにも感謝!
私にとっては初めてのお見合いだったので、
本当にいろいろと助けていただきました。

下の写真はお見合いの様子です。
言葉で書くより写真を見ていただいたほうが、
雰囲気が伝わるかと思います。

1_convert_20100226231132.jpg

2_convert_20100226231204.jpg

4_convert_20100226231221.jpg

5_convert_20100226231307.jpg

がさつな私と相反して、奥様は品がよく美しい♪
物静かで温和なご主人!
そして、Wさん宅には先住犬で8歳のゴンちゃんがいます。

ゴンちゃんも子犬のときにレスキューされたそうです(千葉県より)。
ゴンちゃん、花子や他の犬にも動じずゆったりと、
ときどきくんくんと匂いをかぎますが、あわてずさわがず。
落ち着いた雰囲気なのです。
きっと愛情をいっぱい受けて育ったんだなあと思いました。
だから安心しているというか。

奥様が花子のあの上目遣いというか、
「おどおどしているところがかわいい」と言ってくださったのも嬉しくて。
ご主人が最後に花子を花子を優しく抱いてくださったときには、
まだトライアルもスタートしていないのに、うるうるしてしまいました。
まるで夢のようです。

私の仕事の都合で(すみません!)、
お届けは3/15(月)なりますが、Wさん、待っていてくださいね。
大切にお預かりしますので。

それから、もうおひと家族、アンケートをくださった方がいました。
花子と一緒にお散歩をしたいと書いてくださっていました。
とてもありがたいお申し出です。
でも「外飼い」ということだったのでお断りすることになってしまいました。
ごめんなさい。

でもすごく感謝しています。
花子のこと、一時でも考えてくださったんだなと。
うまくいえないのですが、もしこのブログをまだ見てくださっていたら、
お礼がいいたいと思って書かせていただきました。

これからも花子を始め、たくさんの保護犬が幸せになれますように。
雑談 | Comments(14)
2010/02/23.Tue

テルちゃんとおでかけ

DSCN8341_convert_20100223043959.jpg
この前の土曜日、テルちゃんと一緒に横浜の公園までお出かけしました。写真はその帰りの花子。
花子は誰かにくっつくのが好きだから、
本当は、テルちゃんと一緒のところに座りたいけど・・・

DSCN8340_convert_20100223043816.jpg
でも、、ちょっぴり緊張しちゃうのだ。

ていうか、ガチガチである。

DSCN8240_convert_20100223044228.jpg
これはおぼえたての「お手」。

やっぱり、かたいYO!

もすこし、ふにゃふにゃになれるといいね。
テルちゃんみたいに、いつもゲラゲラになるのもいいし。

花子はもしかしたら、とてもお上品な素質があるのかもしれないと、
妄想してみるのでした。
雑談 | Comments(4)
2010/02/18.Thu

びびり犬

コートを着込んだり、オリーブにリードをつけたり、散歩に行く支度をしているといそいそと巣から出てくる花子。そして、なぜか目が合うと一目散に自分の巣に走って逃げていく。でも、散歩は嫌いじゃないようです。いそいそと歩きます。

DSCN8060_convert_20100218020051.jpg
若干挙動不審ですが、、、

DSCN8056_convert_20100218020031.jpg
あんまり「見て見て!!」と視線を送ってくるときは、無視することもあります。

DSCN8061_convert_20100218020119.jpg
散歩を終えて。
てるみどん、花どん。

さて!
お散歩の後には楽しい楽しい御飯タイムが待っています。
花子は、部屋に入るともう嬉しくて嬉しくて、そわそわが止まりません。

DSCN8067_convert_20100218020135.jpg
こんなふうに、しっぽも上がっちゃうのです。

そして、お手ができるようになりました!
なかなかおりこうです。
雑談 | Comments(4)
2010/02/14.Sun

スマート!

花子はこのところ週一でお風呂に入っています。

人間(わたし)と一緒に湯船に入り、シャンプー、そしてリンス。
お風呂はあまり好きではないようですが、
オリーブのようにギャンギャン吠えたり、
テルミのようにドタバタドタバタ大暴れはしません。

しかし、ときどき、壁に垂直に登ろうとし(?)
その場から逃げ出そうと試みている場合があります。
筋力が強いようです!

比較的短毛なので、タオルドライは楽ちんです。
今週もさっぱりしました。
そして、いつも赤い洋服なので、

DSCN7654_convert_20100214015027.jpg
今回は黒のタートルネック風ワンピースです。

月さんのブログで教えていただいた「idogさん」で購入しました!

※テルミ用に購入したらパンパンで着られず、オリーブに着せようとしたらギャンギャン泣いて噛み付いてくるので、着ることできず。

確か昔は・・・洋服を着せるのは好きではなかったのですが、
最近はそうでもなくて。
冬ですし、寒そうなので、着せています。
花子はスマートなので、なんでもよく似合います!(うらやましい・・・)
それと、泣いたり、噛んだりしません。
じーっと我慢我慢。いじらしすぎて困るほど。

すると、後ろの扉が開きました。

DSCN7659_convert_20100214015120.jpg

ひぃっ!!!(超びっくりな花子)
そのまま硬直。

DSCN7670_convert_20100214015411.jpg
記念撮影していたちょうど後ろの扉は姪の部屋なのです。
大学一年生でうちに居候しています。

祝日なのでお友達が泊まりに来ていました。

テルミはお客さんが大好きなので、すぐに寄ってきました。

DSCN7663_convert_20100214015252.jpg

オリーブはなぜか私のわきの下に・・・。



今日は仕事で阿佐ヶ谷に行きました。

DSCN7679_convert_20100214015319.jpg

商店街でみつけた看板です。
保護犬のリョウ君のことを思い出しました!
つるかめさんのブログ

catnapには、花子以外にも中型犬で里親募集をしているワンちゃんたちがいます。
みんな本当の家族をみつけて幸せになってほしいです。

DSCN7761_convert_20100214015618.jpg

で、話はもどりますが、阿佐ヶ谷は庶民的でいい街です!
今日は主に甘味調査でした。

DSCN7564_convert_20100214015444.jpg
こちらは中野の居酒屋さんにて。マッコリというカルピスのようなお酒でして。
韓国を思い出します。

DSCN7602_convert_20100214015519.jpg
お仕事です、お仕事、お仕事・・・。

そして、ちどり足で家に帰り、犬たちをもみくちゃにしたのでした。

花子がうちの、このはちゃめちゃな生活に汚染されないか心配です。
しっかりしなければ!
雑談 | Comments(6)
2010/02/12.Fri

棒のおやつ、後編


あっちむいててください。これ、花子のですから。

DSCN7340_convert_20100212001342.jpg
はひふへほーーー

DSCN7343_convert_20100212001411.jpg
ばふばふばふ・・・

DSCN7344_convert_20100212001511.jpg
おばちゃんも食べる?

DSCN7346_convert_20100212001131.jpg
お水、のみますよ(終わったあとに)

DSCN7350_convert_20100212001206.jpg
またもらえるといいな。
雑談 | Comments(4)
2010/02/09.Tue

いまごろ大掃除

犬のことではなく、私のことですが、
昨年末から今年にかけてものすごく忙しくて。
それが、やっとひと段落したというか、
2月15日発売号の担当分が校了。それで、

仕事部屋の大掃除をしました!

DSCN7330_convert_20100209121045.jpg
花子はべランダに避難。
てると一緒です。
てるは本当に気が弱くて臆病。
花子は用心深いタイプの臆病。

そして掃除は無事終了。
いらない、書類などガッツリ捨てました!

でも、こうして写真で見てみると、
花子の後ろの棚にあるメモ書きの束が・・・。
まだまだ捨てるものが山ほどあります。

DSCN7331_convert_20100209121122.jpg
以前オリーブに買ってあげたベットがあったので花子に。

DSCN7334_convert_20100209121203.jpg
今日もおりこうな花子。
ごほうびにガムをあげました。

つぐく。


追伸:「おて」はやっぱりできないのですが(おてなんて、怖くてできないです・・・って感じ)
でも、オリーブのそれをみて「おすわり」がちょっとだけ理解できるようになってきたかも。
雑談 | Comments(6)
2010/02/07.Sun

ありすがわ

1月さいごの日曜。
有栖川公園に行きました。

DSCN7104_convert_20100207014004.jpg
小さな梅林の下で。

DSCN7096_convert_20100207013910.jpg
すこし表情がやわらかくなってきた花子。

DSCN7094_convert_20100207013729.jpg
ちょっとぽっちゃりなオリーブ。
抱っこして空中撮影。

DSCN7108_convert_20100207014049.jpg
なぜか、よく近くにいる二匹。

DSCN7084_convert_20100207013521.jpg
孤独なテルミ。

DSCN7133_convert_20100207014340.jpg
公園から帰り、オリと花子は家で留守番(昼寝タイム)。
午後はテルミだけホームセンターに連れて行きました。

テルは、乗り物好きなのでご機嫌です。

DSCN7135_convert_20100207014426.jpg
早く帰ろうよー。

家に帰ると・・・

DSCN7162_convert_20100207014718.jpg

オリーブ「どこ行ってたの?」
花子「オリさん、手がのってるんですけど・・・」

花子は相変わらず静かに過ごしています!

人間の動きには敏感に反応するのですが、
対、犬に対してはおおらかです。

お風呂上りに、私の身体をちょろちょろと舐めることがあります。
ごはんも、私の手からは食べてくれるようになりました。

夫の手からは食べてくれないのですが・・・(笑)
夫は今日もテルミを抱きしめて寝ています。

オリーブは、家のなかをあちこち動きまわって。
みまわり君です。

そういえば、花子は、
まだ、、、

「お手」ができません!

今週は特訓しようネ。
雑談 | Comments(4)
2010/02/04.Thu

一番おりこう

仕事の関係で月末月初が忙しくなってしまいます。
更新できずにごめんなさい。
と、言い訳から・・・

DSCN7143_convert_20100204095801.jpg

花子と生活して半月。
今、家で一番おりこうなのは花子です。

レインコートなど洋服も素直に着る。
→テル&オリは、あばれたり、吠えたり、噛み付こうとしたり、騒いだり。

散歩も飼い主の歩調に合わせる。
→テル&オりは、ぐずる、ひっぱる、勝手に止まる。

手や身体をくちゃくちゃなめない。
→オリーブはすぐに手をくちゃくちゃなめる。
→テルミも同じく。

そんなわけで、テルミ!オリーブ!と、怒ってばかりの私ですが、
花子のことは、まだ一度も怒っていないのです。

きっと、、、
遠慮してるんだろーなーと思います。

体重は9kgになりました!
真菌の検査も今のところ陰性(-)。

さあ、今日も一日がんばろう!
雑談 | Comments(4)
 | HOME | 

