--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/12.Fri

3日目のお散歩風景

オリちゃんを迎えての生活、まだ慣れないことばかりですが、あせらずに仲良くなれたらと思います。とり急ぎ、手元の写真からアップします。

1.jpg
朝のお散歩は住宅街方面。

7.jpg
ざりがに池の横で。

2.jpg
歩くペースはだいだい一緒です。

6.jpg
家に帰ったらご飯が待っているので足早なオリちゃん。部屋は気にいってくれた模様。今日の夕方からはコロを先に入れるようにしました。

まだ慣れないので二人の交通整理が大変です!
オリーブ★お散歩 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ユキさん
オリちゃん 順調にやってると思いますよ~ 出たがらないのは、こちらでもそうでした。とにかくお家の中が好きみたいですね。でも一旦歩きはじめると、大丈夫なんですよね。ご飯も終わってしまえば、あの大慌てはなあに?という位静かでしょう?
ユキさんの所で、ユキさんがやりやすいルールをきめてくだされば、きっとオリちゃんは学習していってくれると思いますよ。オリちゃんの本当のお家ですからね。
今オリちゃんの保護時の写真を見ていたら、出会いがオリちゃんの運命を変えてくれたんだなと感慨深いものがありました。本当にありがとうございます。

ふじワンさんのコメント なるほど!と思うところばかりですね。

目下 引き続き3頭引き続行中のKiccoより
きっこママ様

オリちゃん、お散歩はとっても上手です!でも最初はちょっぴり行きたがらないんですよね。でもそれはコロも同じこと。コロよりは少し遅いけれど(小さい分)、一生懸命歩いてくれます。朝晩30~40分くらい。ウンチは必ず1回してくれます。そんな感じで大丈夫でしょうか?


ふじワン君

多頭引きはなかなか楽しいです。っていっても2匹ですが。近所の人がみんな優しい人なので声をかけてくれるのも嬉しかったりして。それにしても、オリちゃんにとって食事は闘いだったのだろうなぁと想像しています。でも、きっこママさんが持たせてくれたご飯はケーナインというのですがとっても美味しそうなのです。ザリガニ池の写真はじっちゃんへの報告でーす。ザリガニはまだたくさんいますよー。
兄妹みたいだな
ザリガニ池だ~♪
ほんと、同じペースで散歩出来るというのは素晴らしいな~。モモとダイキチだとわらわらしてダメだ!原因はダイキチ。突然直角に曲がるから……多頭引きの散歩は、慣れてくるととても楽しくなりそうだ!

オリちゃん、玄関にいち早く張り付いて「開けろ」と言っているね。そこまで食事に執着しているんだ。柴犬はもともと食いしん坊タイプみたいだけど、それは、「食える時に食っとけ」という原始的な直観(野性味)がそうさせるんだってね。
オリちゃんも、「慌てなくても大丈夫なんだ」って思えるようになると、次第にパニックも緩やかなものになっていくかな?(オリちゃんパニックが、どの程度のものか分からんけど!)

ユキさん
こんばんは!早速ブログを作ってくださってありがとうございます!オリちゃんの様子がとても良くわかって、ここに来ればオリちゃんと毎日会えそうで、うれしいです。
私も先日お邪魔して周りの様子がわかっているので、ああ あそこをお散歩してるんだなあと オリちゃんの姿が目に浮かぶようです。コロちゃんと仲むつまじく、いっしょにすごしていってくれるといいなあと思います。同じペースでお散歩出来るのは良いですね。

管理者のみに表示
« 家の中の様子 | HOME | 

