--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/29.Mon

ドライブマニア

うちの車は前列がベンチシートになっていて、
その中央部を折りたたむことができます。(名づけて犬用展望台)

DSCN6573.jpg

そこに鎮座するオリちゃん。
コロもドライブ好きだけど、オリちゃんもかなりのドライブマニアとお見受けしました。

DSCN6575.jpg DSCN6579.jpg

口を開いてご機嫌顔。
上手にバランスをとってこの場所を離れません。

オリちゃんは一度こうと決めたら動かないところがあります。
ある意味ガンコでもあり、柴らしくもあります。
コロも同じかな・・・

ちなみにこの場所ですが奥行きはそんなにないので、
お尻は少しはみだしています。
必死でこの場所をキープしているオリちゃんでした。

DSCN6578.jpg

コロは私と一緒に後部座席でまったり。
おてんばな妹ができちゃったね~。

落ち着いたらみんなで遠出しよう!
雑談 | Comments(6)
Comment
瑠奈ちゃん
そういえば、コロも最近は車内では寝てばかりです。ゆりかごみたいで気持ちいいのかな?と思うほど。。。瑠奈ちゃんに会いたいなぁ~。
ふじわん
考えたら、メス犬を室内で飼ったことがないのです。それで戸惑いがあるのかも。でもいろいろとわかってきました。毎日何かしらやらかしてくれるので、とても楽しいです。コロも元気にしています!
きっこさんへ
昨日は失礼しました。
オリちゃん、早朝、ネコの喧嘩の声に反応して、毛を逆立てて部屋の中をうろうろして、低くうなっていました。とても面白い子です。

背中の赤毛はかなりいい感じです♪コラージュフルフルでしっかりリンスしています!
特等席
オリちゃん 特等席を陣取ってますね。
やっぱり前が好きなんですね。家にいた頃は、私の車が二人乗りなので、助手席に ひっつき虫のかん太、後ろにオリちゃんとマフィンでした。極小車なので、リヤーウィンドウから窓の外は見れたかもしれませんが、本当は前にすわりたかったんでしょうね。
オリちゃんの背中の赤毛。。更につやつやに赤くなっているみたいですね。
オリちゃんおもしろい格好ですね、
瑠奈助は小さい頃はずっと車に乗ると車窓の風景を眺めていましたが
最近はあまり眺めないですぐに寝てしまいます。
でもドライブは大好きですね、齢をとっても。
モモもその位置が好きで、前の車の時にそこに折り畳みのテーブルがあったのだけれど、すっかり「モモ場」と化していたよ。眺めがいいもんね!バランス感覚優良犬専用なのだ(笑)

オリちゃんの寝床のシミは、純粋におもらしか、「匂いつけ」の意味もあるのかも知れないね。モモも突然血迷ったように「匂いつけ」することがあります。くるくる回って、「モモしょん」です。巣穴を守る?メス特有の行動じゃないかとおもうとります。でも、尿関係の悩みは膀胱炎とか尿道炎とか怖いので、要注意ダスね。

さてさて! 次に遊びに行く日が楽しみだよ!!
今度は大家さんに栗饅頭攻撃だ!ウへへへへ

管理者のみに表示

