--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/17.Sat

焦らずに・・・

ここ数日、コロの口の中に再び出現した「ポチン」が気になり、仕事が終わるとついつい「メラノーマ 再発」というキーワードを入れてネットを徘徊してしまう。随分いろいろな症例があり、コロは悪性の黒色腫(メラノーマ)には違いないが、口腔にしては比較的進行が遅いというか、多発していないような気もする。しかし、それも気休めにしかならないというか、獣医ではないから現在がどういう状態なのかよくわからない。……そんなことで頭をいっぱいにしている時間があったら、早く布団に入り二匹とゆっくり眠ったほうがいいのに、と思いつつ気がつけば朝に。

DSCN6591.jpg DSCN6604.jpg DSCN6603.jpg

癌が発病する前は、幸せを感じるひと時のんびりとした昼寝風景だった。今はどうなのだろう?体はしんどくないのか?どこかに痛みはないのか?

DSCN6618.jpg DSCN6608.jpg DSCN6622.jpg

おやつに石焼鍋で焼き芋を作る。オリちゃんもコロも大喜び。

オリちゃんが家に来てコロが変わったこと。
・肉球舐めがぐっと少なくなり、肉球がピカピカしてきた。
・食事を残さずにサッサと食べるようになった。

それから、コロはご機嫌なとき(散歩の途中で、何故か排便後とか!)、オリちゃんに「遊ぼうよ!」とサインを出すことがある。いたずらっ子のようにオリちゃんの横をぴゅーっと駆け抜けたり、おどけてみせたり。しかし、なかなかオリちゃんの気持ちをゲットすることができません。(気長にがんばろう!)

そもそも、コロのオヤツを横取りしようとして何回かコロにガゥ~~ッとやられたオリちゃん。コロが怖い気持ちもわかります。まだ完全にはコロに心を開いていないのだろうな。

DSCN6635.jpg DSCN6640.jpg

でも、こんなふうにコロの首輪を枕にして昼寝をしていることもある。怖い犬のニオイだったら嫌ですよね?心の中では受け入れてくれているのかな?右は珍しく二匹でベットにのっているところ。

二匹が仲良く遊んだりじゃれたり、くるくるまわる光景が見られる日はいつになるだろう。寒くなったら、体を寄せ合って眠ってくれるといいなぁ。

コロに残された時間はあとどのくらいあるのだろう。考えると苦しくなるし見当もつかないけど、焦らずに、一時一時、一日一日を大切に。としか考えられない。頭の中は堂々巡りだ。

オリちゃん、私が留守のとき、どうぞコロのことよろしくお願いします。寂しがりやで甘えん坊なジーサンですが、何卒、何卒よろしくお願いします。そして、ガウッてやられないようにネ。

明日からの住居は寝室が和室なので、思いきって布団で寝ることにしてベットは手放すことにした。(無印良品で買ったものなのだけど、捨ててしまったらもったいないですよね?どうしよう)

そして、オリちゃんとコロにはふんぱつして新しい犬用ベット(カドラー)を注文した。コロはふかふか系。オリちゃんはちょっぴりおもらししても安心な仕様なもの。二匹合わせて5万円也。かーちゃんは頑張って仕事をしなければならん。

今日はこれからコツコツと荷造りをして、午後は西麻布の和食店の取材。シマリスさんのお家から数分のところです。明日は8時から9時の間に引越し屋さんがくる。いよいよだ。。。早く片づけをすませて落ち着きたい。来週の木曜はコロの定期健診で東大へ。オリちゃんも連れいく予定です。

さて、しばらくパソコンから離れます。電話回線の工事もあるので。お返事が遅れたらごめんなさい!
雑談 | Comments(6)
Comment
雪ねぇさん、
年末の忙しいさ&引越しで大変ですね。。。
コロちゃんの具合も心配です。

写真で見ると、オリーブちゃんとも大分仲良くなれた感じがしますけど、実際はあとチョットなんですね。

でも、2匹がクルクルと遊びまわる日も遠くなさそうな気がしますよ。
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

ユキさん
しばらくネット落ちですね。お引越しは思いのほか疲れがたまりますから、気をつけてくださいね。
コロちゃんの病気の事が気がかりです。進行しませんように!

オリちゃん、コロちゃんの頼りになる妹分でいてね~。頼んだよ~。コロちゃん、オリちゃんをよろしくね。

やっぱり同じ犬種で 一緒に暮らすっていいですね。コロちゃんとオリちゃん とってもいい感じのカップルに見えますよ。家にいたときのオリちゃんとは、やっぱり違いますね。それにしても、この写真のオリちゃんの背中、まん丸していますね。

家もアドが半身麻痺になったときに、長年のベッドとさよならしたんですが、お布団 思った以上に快適です。低い生活もいいですよね。
コロちゃん、オリちゃん 新しいカドラー豪華版ですね。どんなのだろう 楽しみです。

このコメントを見るときはお引越し完了後ですね。
新居はいかがでしょうか・・・(^-^)

コロちゃん色々と大変になってきた様ですが
これからの時代益々ワンコたちが長生きになってきて
避けては通れない道ですよね。

自分も今まで4匹手元で見送ってきましたが
未だ慣れるということはなく、来るべき日のことは恐怖です。
でも悔いの無いよう、沢山の時間を共有して行きたいです。

お互い頑張りましょうね。
そうだよ、焦らずに……
瑠奈ちゃんもやってるんですね~そんなことを(笑)
うちのヤツは、私以外の者が全員出掛けて行った直後、
私の目の前でこたつの上に上がりやがりました!
「何やっとんじゃ~いい」とツッコんだら、腰抜かして吃驚してました。
愚か者め(笑)

コロの「ガゥ」は上下関係をハッキリさせるためだから心配ないね。
我が息子も二回やられてたね(笑)
オリちゃんも「家族勉強」だね。やっちゃいけないことはしないこと!
遊んでいい時は、かかってこい!
コロがしっかり教えてくれてるんだね~。
(なんか、じんとくる)

それにしても、最後の写真(8枚目)のオリちゃんの恰幅の良さったら……ぷぷぷ。
私はあの、柴犬の首周りのお肉が大好きだ!
雪姉さん
今週末も忙しいみたいで大変ですね。
朝までお仕事 そしてお店訪問。
引越し・・・・。
でもコロちゃん オリちゃんいるから癒されますね。
私も写真でかなり癒されます。
お留守番中の二人盗撮したくなりますね。
瑠奈助はお留守番のときには 出て行った瞬間に普段は入れない台所に入ります。忘れ物があってすぐ戻ると
必ず台所から慌てて出てくるのです。

管理者のみに表示

