--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/27.Sun

オリーブ様写真館

オリちゃん、マイペースでがんばっています。

ミクシーもブログも両方とも更新できなくなってしまったので、
こちらに来てくださった方には大変申し訳ないのですが、
今後はミクシーで日記を書きたいと思います。

コメントを残していただければ、ミクシーのニックネームなどお伝えしますので、
お気軽にお願いします。

とり急ぎ、ここ数ヶ月ためこんでいたオリちゃんの写真をアップしたいと思います。

DSCN7483.jpg


オリちゃんですが、12月の血液検査で腎臓が悪いことがわかりました。
そのせいで、ちょこちょこと尿がでてしまうので、
最近はオムツを装着しています。随分慣れてきました。

DSCN7451.jpg


コロはソファーの上、オリちゃんは下、ってことが多いです。
我が家の上下関係とでもいうのでしょうか。

DSCN7460.jpg


時々ソファの上に乗ることもあります。コロはよく寝ています。

DSCN7087.jpg


プラチナ通りのラ・ボエムのテラスにて。
食べ物には目がないオリちゃんですが、歩き疲れたのか、膝の上で寝てしまいました。

DSCN6989.jpg


ペット用の消臭マットを買って敷き詰めたのですが、まるでダメというか薄くてぺらぺらだったので、結局大成リビングの松崎さんにお願いして、きちんとしたタイルカーペットを敷き直しました。コロは日向をみつけるのが上手。

DSCN7034.jpg


足が可愛かったので。

DSCN7058.jpg


母とコロ。コロは老人に好かれます。

DSCN7120.jpg


お正月にでかけた茨城の畑。となりでは乾燥芋を干しています!

DSCN7127.jpg


田舎にて。私が高校生のころ寮で使っていた座布団の上で。オリちゃんはオレンジが似合います。

DSCN6949.jpg


散歩が苦手なオリちゃん。散歩の半分は抱っこです。
(最近はコロと別々に行くようになったので、抱っこはなし)

DSCN6952.jpg


ストーカーコロ。オリちゃんの布団のにおいを必死に嗅いでいます。

DSCN6951.jpg


コロは、オリちゃんのお尻の匂いもよく嗅ごうとします・・・。

DSCN6940.jpg


寒がりなので温かい洋服を着てお散歩。

DSCN7247.jpg


DSCN7251.jpg


これは一昨年、横浜・元町でコロに買ってあげた冬用ジャンパーなのですが、コロは洋服が大嫌いなのでオリちゃんにおさがり。オリちゃん、中に洋服を着ているのでぴったりです。

DSCN7240.jpg


近所のガレージセールで購入した、フリースのひざかけの中ですやすや眠ります。

DSCN6882.jpg


本当に寒がりです。

DSCN6876.jpg


コロも負けずにやってきました。でも、コロはすぐにいなくなります。

DSCN6878.jpg


くっついたり、はなれたり、忙しい二人。

DSCN6846.jpg


またまたあくび。

DSCN6905.jpg


東大の医科学研究所内の空き地にて。

DSCN6907.jpg


二匹一緒の散歩は時間があるときに。

DSCN6915.jpg


お正月。プラチナ通りにて。

DSCN7176.jpg


DSCN7175.jpg


きゃー、きっこさん、ごめんなさい!
ケープがスカートに~。
(このときだけ)

ケープはボタンをつけないとずれてしまうので、
ボタンをつけなければと思っているところです。
しばしお待ちを。

DSCN6861.jpg


毛が生えました~。
これは12月に撮影したものだから、今はもっとみっしりです!

雑談 | Comments(5)
Comment
■月さま

さっき、ミクシーの招待状っていうものを送ってみました。めんどくさかったらゴメンナサイ!

■ばあや様

そうそう、月さんのジュディマリちゃんもそうだけど、女の子はスカートかわいいですよね。オリちゃんはどうだろう?ケープはボタンをつけてちゃんと首に巻いています。ぴったりです。

■るなちゃん
アンケートありがとう!オリちゃんは、腹下がダラダラしてしまうことはないなぁ・・・。

■pootiさん
このコメントをいただいてから、散歩の途中でキョロキョロしまくっている不審者です。うちは、四の橋商店街のすぐ近くです。最近は二匹を別々に散歩させています。もしやと思ったら声をかけてください!
写真楽しませていただきました!
雪さん
こんばんは。これからはmixiでお世話になります!
ひさしぶりの更新でオリちゃんとコロちゃんの写真をたっぷり楽しませていただきました!オリちゃん 本当にすっかりお嬢様生活ですね。色んな事を経験していますね。ケープ あちゃちゃ スカートになってる!でもこうしてみると、オリちゃんスカートが似合いそうですね。実は最近スカートファンになっているんですよ。オリちゃん用の自作簡易コートつくりのために、またロックミシンの糸通しから習いに行く事にしました!すっかり忘れていて。。。
なにより最後の オリちゃんのピンクのきれいなお腹。。うれしいです。
夏には象の皮膚のようでしたから、こんな柔肌になるなんて夢のようです。
質問~
我が家の瑠奈姫もオリちゃんと同じ赤い胴輪(?)をしてます♪
ところで、あれって、動いているうちにお腹のあたりで重なっている布の部分が
飛び出てきちゃいませんか?
オリちゃんはどうしてますか~?
こんにちは.pootiという名で(mixiもです)ブログをやっています.いつも読み逃げしまいました,すみません.
CATNAPを応援していて,オリちゃんにはKiccoさんのところにいる時にあっていて,応援しておりました!
Kiccoさんからご近所さんだと伺っており,黒白2柴ちゃんがいないか,お散歩時はきょろきょろしております.
3ダックスを連れて歩いている不審者?がお声をかけたら私ですのでよろしくおねがいいたしますね!
お早うございます、ジュディマリの月です。
更新されて、お写真がいっぱいで楽しいですね~
ケープのスカートもう、最高です!

ワンコは年をとっても子供のようで可愛いですよね~

MIXYに移られるんですか?
私MIXYには行った事がないので誘導お願い致します。

管理者のみに表示

