--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/14.Sun

テルミちゃん、こんにちは。

DSCN1187.jpg

コロもオリーブも皮膚病で苦しんだので、センターからレスキューされたテルミちゃんのことは、ずっと気になっていました。テルミちゃんも、酷い皮膚病だったのです。今まで大切に預かってくださっていたボランティアの方々、皮膚を見てくださった先生方にささえられて1年の月日が流れ、この度、我が家に療養にやってきました!

私たち家族でどこまで回復させてあげられるか。それはひとつの賭けでもありますが、テルミちゃんとすごせる時間を大切にして、ふかふかもさもさの被毛にくるまれたワンコになれるよう、がんばろう。そして、いつか運命の里親さんに巡り会おうね。

DSCN1214.jpg

本日昼すぎ、今まで預かってくださっていた千葉市のMさんがテルミちゃんを我が家まで連れてきてくださいました。室内に入ると、姪の部屋をのぞき、ベランダからトイレまですべての部屋をチェック。オリーブの水を飲み、好奇心旺盛なテルちゃんです。

DSCN1196.jpg

オリーブとも、まあまあ仲良くやっていけそうです。オリーブは、苦手な「ふせ」も誇らしげに長時間やってみたり、食事の前に吼えたり、けっこうやんちゃな一面を見せています。

DSCN1208.jpg

テルちゃんですが、Mさんが帰ってしまうと、しばらくさびしそうにぼーっと外を見ていましたが、そのうち眠ってしまいました。Mさんから預かった薬をあげているので、今のところカイカイはありません。雨の中トイレも外で済ませ、そろそろ眠りについた模様。便はやや緩めでした。食事はコロが食べていた森乳の「フィッシュ&ポテト」。もりもり食べていました。

DSCN1180.jpg

ソファの後ろのスペースをテルミちゃんコーナーにしました。今のところそこだけフリーにしています。二度目の散歩では家に入る前の足ふきも、おとなしくさせてくれました。
テルミ | Comments(2)
Comment
No title
仲間というより、私は月さんのことを犬の師匠と思っております。わからないこととか、これでいいのかな?ということが多々ありまして。これからまじめに報告していきますので、いろいろ「忠告」してください。キツイお言葉でもなんでも!!もっとこうしたほうがいいとか。何卒よろしくお願いします。で、早速月さんのページからアレ、、、なんでしたっけ?犬用のドライヤーを購入したいとおもいまーす。あと、柵も欲しいんですよね・・・。
ナカ~マ(*´∀`)人(´∀`o)
きゃ~~~っ!!
雪さまったらCATNAPに登録されたんですの?
しかも預かり犬はテルミちゃんですか?

なんだか凄く嬉しくてわくわくします。
テルミちゃんのお預かり有難うございます(^^)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

管理者のみに表示

