--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/12.Fri

家の中の様子

4.jpg
おひるね中。とても静かです。二人の居場所はちょこちょこ変わります。

5.jpg
こんな一場面も。。。

DSCN6337.jpg
いつかオリちゃんもこんな寝相で寝てくれるといいなあ。

9.jpg
8.jpg
キッチンマットから少し離れて、お日様のあたる場所でお昼ね。

3.jpg
数分でお別れとなりました。

DSCN6319.jpg
まだ来たばかりだもの、不安だよね。時間をじっくりかけて仲良くなろうね!

やはり、食事が絡むとパニックというか興奮してしまうオリちゃん。コロも今日は少ーし気が滅入ってしまったような感じでした。なんとか自然な形で二人が打ち解けてくれるようにがんばりたいと思います。
オリーブ★室内 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
きっこママさま

初コメントありがとうございます。あらためて、きっこさんの日記を拝見すると、やはり今うちにいるより寛いでいるような気がします。焦りは禁物!と自分に言い聞かせているところです。これからもいろいろ相談させてください。


ふじワイン君

オリちゃん、あっという間にご飯が終わってしまうので(食べ方がとっても早いのです)、スプーンですくってちょっとずつちょっとずつあげてみたりしています。手からもあげてみたのだけど、手より器で食べたほうが食べやすそうだったのです。でも、おやつは手であげています。「待て」はそうだったのですね!実はおすわりとかお手とかさせてる間にワンワン鳴いてしまうので、するするーっとご飯をあげるように工夫しています。また報告しまーす。
ちょこちょこ食いってのは?
よーしよしよし、オリちゃん。おいしいのいっぱい食べようね。食べ物に興奮するタイプは、「マテ」は逆効果になるというのを読んだことがある。ならば、逆に「魔法の手作戦」はどうだ!もさまの手からいつもフードが2,3かけらぽろぽろっと出てくるのです。これならオリちゃんも、「慌てなくてもいつでも食べれるワン!」(笑)
気長にやるしかなので、コロ、気にするな(笑)

あ~。それにしても、オリちゃんはやっぱりコロと表情が似ている!可愛いな。

コロちゃん かわいい寝相ですね。オリちゃんもきっといつか あんな風にリラックスしてくれますね。ちょっと時間はかかるかもしれませんが。。家での2ヶ月間では、最後の方でとっても寛いでいました。
食事がらみでは、やっぱり興奮してしまいますか~。終わってしまえば、あっさりなんですけどね。きっとこれまでの経験からそうなってしまうのでしょうね。ちょっと可愛そうな気もします。でもオリちゃん 学習しなくてはね。がんばって!
ユキさん オリちゃんの事、よろしくお願いします!

管理者のみに表示

