--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02.Thu

おばちゃんとおかあさん

DSCN6729.jpg

てるちゃんがうちに来て3週間目に突入。
本日、フードも届きました。
お目目のまわり、すこーし毛がはえつつあります。
それと目やにがかたまってきました。

DSCN6736.jpg

先日外出から帰宅すると、部屋の中の割と近い位置で二匹が昼寝をしています。
嫌いなら見えないところに行くのだろうから、
一緒にいてそんなに違和感はないのかな?

DSCN6698.jpg

DSCN6699.jpg

オリーブに変化ありです。
うちに来て2年、見向きもしなかったオモチャ(牛皮ガム)で遊ぼうと必死です。
テルちゃんがこれにじゃれているのを見て、
「何かいいものかもしれない」と、思ったのか、、、。

DSCN6721.jpg

ひとしきり遊ぶと、おかあさんの腕のなかでまったり。

てるちゃんは、こんなふうに私に甘えることはありません。
オリーブにとってはおかあさん、
テルちゃんにとっては、まだ、知らないおばさんなんだろうなぁ。
怒ると怖いし。

少しずつ、いい関係を築いていこうね!
雑談 | Comments(5)
Comment
No title
金田さま

コメントありがとうございます!
No title
うちの子に姿が重なります。
ひとり より ふたり
オリちゃん可愛い~♪

先住の子って預かり犬に大してちょっぴり
ジェラシーがあったりして可愛いですよね?
預かり犬が興味示したものが急に気になったり・・・
妙に若返ったりする事もありますよね。

でも気が合うのなら、絶対にひとりよりふたりの方が
犬生は楽しくなるのではないかと思ったります。

テルちゃん、確実に綺麗になってきていますね?
さすがは皮膚病のエキスパートだわぁ~
きっこさんへ
その子にもよるのでしょうが、家にもう一匹いるとやはりとても刺激になるようです。赤ちゃんがえりっぽいことや、わがままなこと、いじわるなところ、そんなオリちゃんのダメな一面もほほえましく感じています。テルちゃんはおとなしい子なので、どんな先住犬ともうまく折り合いをつけてやっていけそうなタイプかと。
No title
オリちゃんがガムを噛む姿って最近見てませんでしたね。。。。
それに若返ってますね、というか赤ちゃんがえり?オリちゃんの変化、絶対てるみちゃん効果ですよね。
仲良し姉妹みたいになるのかな。。。

管理者のみに表示

