--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/20.Mon

油断

DSCN6832.jpg

肌の状態も改善してきたので、12日(日)を境に、抗ヒスタミン剤を朝晩あげていたのを朝だけにしてみる。加えて、現在の病院でもらっっていた抗生剤(朝晩)がなくなり、手持ちの抗生剤を、やはり、朝だけ与えてみる。(ステロイド剤は10mgの4分の1を2日に一回・・・これは変わらず)

2日経過・・・

にわかに痒くなりだしたテルちゃん。
久しぶりにというか、我が家に来て2度目のカラー装着。
これは7/15(水)の写真です。

あわてて病院に電話しました。
なぜなら、2種類の抗生剤の、サイトテック、ペリアクチン。
このうち、サイトテックは今通っている病院にはないと聞いていたからです。
取り寄せてもらわないといけません。
木曜の朝連絡して、サイトテックを入手してもらいました。
受け渡しは金曜となりました。

うちに来る前に預かってくださっていたボランティアの方の言葉を、
きちんときいていればこんなことにはならなかったのに。
反省しきりです。

テルちゃんの体には、
サイトテック、ペリアクチンという抗ヒスタミン剤は欠かせないようです。
ステロイド剤もしばらく1日に一回にもどすことになりました。
とにかく油断は禁物です。

※抗ヒスタミン剤は長く飲んでも問題はないので今後も続投。
ステロイド剤は減らしていき、できれば0にしたいと思っています。

DSCN6829.jpg

金曜に病院に薬をもらいにいくところ。
テル「なんかカイーです。」
オリちゃんも、心配そう。

DSCN6830.jpg

「あたしゃ、かいくてたまらんのです。」

この5分後に病院到着。
サイトテックも無事入手しました。

その後は順調ですが、今回のことで気が抜けないこと。
素人判断で薬を増やしたり減らしたりしてはいけないのこと。
身にしみました。

DSCN6820.jpg

お薬を元にもどしたとたん、大胆な寝姿のテルちゃん。

DSCN6821.jpg

「おくすりがききました。ねむいです」

DSCN6827.jpg

高いところが好き!

DSCN2226.jpg

東京駅大丸地下でチリビーンズドッグを購入。
このパン屋の本社は千葉にあるそうです。お砂糖の会社だとか。
もっちりした生地で美味!

DSCN2162.jpg

お仕事。神田にてローストビーフ丼 800円
こちらの女主人さんの自家製のローストビーフがのった丼。
もう少しやわらかかったらいいのになぁ~。
雑談 | Comments(4)
Comment
月さま
オリーブも天ちゃんと同じく、やはり後から来た子のことをすごく意識してしまうようです。落ち着いていたのになぁ~。なかなか難しいものですね・・・。天ちゃんとオリーブをご対面させてみたいです。案外仲良くなれるかも!秋になって涼しくなったら!
あっ、そんなときまで天ちゃんがいたら困りますね~。
天ちゃんの里親さん、早くあらわれないかなぁ。
小さい天ちゃん
テルちゃんお顔が綺麗になりましたね?
昔は目の周りがいかにも痒そうでしたから。
でもお薬が手放せないんですね・・・

最近天ちゃんがオリちゃんに
ますます似てくるのですが・・・
毎日「あ~巨大なオリちゃんだぁ~」って
思います。(笑)
しーなっちままさま
はい!のんびりがんばりますね~。
でも、それとは違う意味で、
基本的に粗雑な女なので、つい看病がおろそかになりがちです。
なはは。。。

今日は二匹をお風呂に入れました。
さっぱりしました!
のんびり、のんびり
できればお薬は減らしてあげたい、その気持ちわかります~!
慌てないで、のんびりいきましょ!

管理者のみに表示

