--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/27.Mon

増えたり減ったり

更新が遅くなりました。
つい写真をのせようと思うと遅くなってしまうので、
今日は写真なしですが、近況報告まで。

薬をきちんと飲ませると、その日の晩からかゆみはピタッと止まり、
元にもどりました。

1週間だけ、毎日ステロイドを与えましたが、
次の1週間は一日おきに。
先生の指示通りで、問題はないようです。

アゴのすぐ下の毛はうっすらとですが、ずいぶんはえてきました。
首から下はなかなかはえません。
あと右耳の後ろも。

やはり、真菌が強く繁殖していたところは少しだけ、
再生スピードが遅いのかもしれません。

日常では、私が買ってきた菓子パンをうっかり床においておいたら、
勝手に食べてオリーブにものすごく吠えられたり、

昨日は、外出をせがむので、短時間ですが車に乗せたら、
何をどうして???
肛門腺からくっさーいお汁を出して、車の中が大変なことに。
幸い、ペットシーツを敷いていたので最悪の事態はまぬがれたのですが、
興奮して出ちゃったのだろうか?
ちと謎です。

ちなみに、肛門腺は10日前に病院で絞ってもらったばかり。
それで、そのときは体重が9.75kgに減ったのです!やったーと喜んでいたら、
先週の金曜はまた10.2kgに逆もどり。
太りやすく痩せやすい犬なのかな?

散歩は、ずいぶん暑くなってきたので、朝は6時前、夜は日が暮れてから。
オリーブとは歩くペースが違うので、
一匹でいっています。軽く30~40分くらい、みしみしと歩きます。

便がゆるかったのですが、ドライフードに混ぜる肉を、
缶詰ではなく買ってきた豚バラ、牛コマをゆでたものに変えたところ、
若干硬くなってきました。

昼間はずっと寝ていますが、
夜は人形にくいつき遊び?などをして元気にいています。

だらだらした報告ですみません!
次は写真を・・・。
雑談 | Comments(4)
Comment
きっこさま
ばあや、オリーブは今日もテルちゃんをいじめていました。本当に、心が狭くてやんなっちゃいます。(食べ物がらみ)

私も8月はかなり忙しいです。身が切れそう。ていうか、締め切りが・・・。こうなったら身内に不幸があったとか、パソコンが壊れたとか、うそをつくしかないかも。もう、だめだめ女です。
つるかめさま
コメントありがとうございます。
今日はお祭りのときのテルちゃんの顔がとーても可愛かったので、がんばって更新しました。
テルちゃんも、つるかめさんに会いたいといっています!
機会がありましたらぜひ!
私も同じく!
ご無沙汰してました!
7月は本業関係のボランティアで目が回るほど忙しく、やっと一回目が終わり一息ついています。オリちゃん てるちゃんどうしているだろうか~と思ってました。
てるちゃん 痒みが収まってよかったです。お顔を見るとすごくきれいになっていると思います。

ブログ更新。。。写真がなければ 書き溜めながら 少し気楽にできるんですけど。。わたしも つるかめさんと同じです。今日現在 3つのオフ会報告が滞っていて、立会いやお届けや。。立会いした子達のトライアル決定やら。。。もう戻れないほどためてしまいましたから、仕切りなおしします。

また8月のイベントで忙しくなります。またご無沙汰してしまったらすみません!
わかります!
写真を載せるのって時間かかりますよね!(笑)
私も下書きでいくつか文章のみ保存しているのですが、
写真を載せないために、記事の内容が古くなってしまい、
結局お蔵入り~なんて事もあります~。
記事と写真が合ってないなんてこともざら。。。
元来ズボラなもんで・・・。
いつかてるちゃんに会いたいな!

管理者のみに表示

