--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/14.Sun

スマート!

花子はこのところ週一でお風呂に入っています。

人間(わたし)と一緒に湯船に入り、シャンプー、そしてリンス。
お風呂はあまり好きではないようですが、
オリーブのようにギャンギャン吠えたり、
テルミのようにドタバタドタバタ大暴れはしません。

しかし、ときどき、壁に垂直に登ろうとし(?)
その場から逃げ出そうと試みている場合があります。
筋力が強いようです!

比較的短毛なので、タオルドライは楽ちんです。
今週もさっぱりしました。
そして、いつも赤い洋服なので、

DSCN7654_convert_20100214015027.jpg
今回は黒のタートルネック風ワンピースです。

月さんのブログで教えていただいた「idogさん」で購入しました!

※テルミ用に購入したらパンパンで着られず、オリーブに着せようとしたらギャンギャン泣いて噛み付いてくるので、着ることできず。

確か昔は・・・洋服を着せるのは好きではなかったのですが、
最近はそうでもなくて。
冬ですし、寒そうなので、着せています。
花子はスマートなので、なんでもよく似合います!(うらやましい・・・)
それと、泣いたり、噛んだりしません。
じーっと我慢我慢。いじらしすぎて困るほど。

すると、後ろの扉が開きました。

DSCN7659_convert_20100214015120.jpg

ひぃっ!!!(超びっくりな花子)
そのまま硬直。

DSCN7670_convert_20100214015411.jpg
記念撮影していたちょうど後ろの扉は姪の部屋なのです。
大学一年生でうちに居候しています。

祝日なのでお友達が泊まりに来ていました。

テルミはお客さんが大好きなので、すぐに寄ってきました。

DSCN7663_convert_20100214015252.jpg

オリーブはなぜか私のわきの下に・・・。



今日は仕事で阿佐ヶ谷に行きました。

DSCN7679_convert_20100214015319.jpg

商店街でみつけた看板です。
保護犬のリョウ君のことを思い出しました!
つるかめさんのブログ

catnapには、花子以外にも中型犬で里親募集をしているワンちゃんたちがいます。
みんな本当の家族をみつけて幸せになってほしいです。

DSCN7761_convert_20100214015618.jpg

で、話はもどりますが、阿佐ヶ谷は庶民的でいい街です!
今日は主に甘味調査でした。

DSCN7564_convert_20100214015444.jpg
こちらは中野の居酒屋さんにて。マッコリというカルピスのようなお酒でして。
韓国を思い出します。

DSCN7602_convert_20100214015519.jpg
お仕事です、お仕事、お仕事・・・。

そして、ちどり足で家に帰り、犬たちをもみくちゃにしたのでした。

花子がうちの、このはちゃめちゃな生活に汚染されないか心配です。
しっかりしなければ!
雑談 | Comments(6)
Comment
キッコさま
はい、
なんだか毎日どんどん輝いてくるので、
磨きがいがあります!

今日は西荻窪に行きました。
仕事でないとこうはあっちこっちいかないかなーと。

でも、むしょうにラーメンが食べたくなってしまい困ります。

今日は、また姪が友達を連れてきました。
てるちゃんが喜び組になり、
かなり興奮していました。
花子はちーさくなって、ブルブル震えていました。
No title
花ちゃん ホントに良い子ですね~ ビビリだけれど、やっぱり1月で随分変わりました!普通にお部屋の中の真ん中あたりにいる!コーナーの女は卒業しましたね。どんどん可愛くなって行く花ちゃんですね~

新婚当時5年間 阿佐ヶ谷に住んでました。その前が高円寺でした。懐かしい!
松田優作さんが良く来るという美容院に行ってました(お向かいが奥さんの実家のお店だったので)。
つるかめさま
いきなりお名前を拝借して、
失礼しました!
なんだかベタな看板ですが、気に入りました。
現在、中央線の調査?をしているのですが、
吉祥寺は別の人が担当になってしまいました。残念!

学生のときに、ひばりが丘にいたので、
吉祥寺には何度も遊びにいったり、
布を買いにいきました~。

リョウちゃんも、キョドってるんですね!
なんだか仲間がいて嬉しいかも♪
umekichiさま
ドン引きしたあとに、そのまま5分くらい、
その体制でじっとしているのが面白いです。

うちは三匹ともなぜか吠えないのです。。。
その点は楽です!
No title
雪さま

びっくり姿の花子ちゃん!
りょうちゃんそっくりです。
りょうちゃんは、旦那のくしゃみにビビリ、
キョドってしまいますよ~。
女の子はお洋服で楽しめるから羨ましい♪
我が家も女の子用のお洋服を用意していますが、
3連続でメンズがやって来ております。。。

「スーパーつるかめ」から思い出して頂き恐縮です~(笑)
阿佐ヶ谷、中野、面白いですよね~
もう少し足を伸ばして吉祥寺へ起こしの際は
お声をかけてくださいまし。
No title
本当に大人しいですね。
びっくり顔も(笑)ドン引きしていますね。

姪っ子さんのお友達にも皆吼えなくて良い子達ですね

管理者のみに表示

