--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/24.Mon

近況報告

DSCN0454_convert_20100518090354.jpg
手前がテルミ、奥がオリーブ。
六本木ミッドタウンにて。

DSCN0456_convert_20100518090429.jpg
あんことオリーブは、まあまあ同じレベルの脳みそらしい。

DSCN0545_convert_20100518090454.jpg
寝ていると、おとなしいあんこ。体重が8kgしかない。お痩せさん。

DSCN0751_convert_20100518090151.jpg

DSCN0756_convert_20100518090232.jpg

応援してくださってる皆さん、心配してくださっている皆さん、あんこや他の犬たちの報告ができずに、本当にすみませんでした。

やはり犬が三匹だと世話に追われてしまいます。

それと、4月に義母がグループホームに入所しまして、その前後バタバタ。
義母のいなくなった住居の片付け→ゴミ捨て→リフォーム→私たちの荷もつの整理→
来週の6月1日に引越しという運びになっています。

以下、箇条書きで報告します。

・あんこは避妊手術を済ませました。

・あんこはフィラリア陽性、てるみもフィラリア陽性が判明。
 オリーブは陰性。これで三匹通年投与となります。

・最初のひと月、あんこがてるみを攻撃

・次のひと月は収まる

・私が家を空けた4日で形勢逆転。
 てるみのあんこ攻撃が始まる。

・あんこが避妊手術後で少し弱っていたので、今が仕返しのときと思ったか?

・犬のケンカを止めるために、何度も何度もてるみに噛まれる。

・人間、あちこち負傷する。

・家が殺伐とした雰囲気になる。

・犬たち三匹とも、しつけのしなおし。

・よく考えたら、バタバタにかまけて、犬をきちんとしつけていなかった、ダメな飼い主。

・てるみ、落ち着く。

・あんこ、まあまあ落ち着く。

・なぜか、オリーブが凶暴になる。

・誰かがおりこうになると、誰かが悪くなる。


そんな感じです!!!

雑談 | Comments(5)
Comment
Re: こんにちは♪
なきうさぎさま

こちらでのお返事遅くなりました!放置気味の日記でしたが、なきうさぎさんからメッセージをいただいて、本当に時々でもよいのでがんばって更新しようという気持ちになりました。ありがとうございます。オリーブは随分目が見えなくなったのと、耳も遠いようです。あんこに対して、いつも監視体制なのですが、オリーブなりの喜怒哀楽が微笑ましく、あんこには申し訳ないけど、がまんしてもらっています。

三匹が少しでも長生きしてくれるようにお世話したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

PS:むっちゃん、ほんと!オリーブに似ています!!
こんにちは♪
CATNAPの卒業犬&猫の所から来ました。家から旅立っていった子たちの登録まだしていなくて・・・皆さんしているのかな~と・・・
オリーブちゃんの顔見たら、家のむっちゃんに顔が似ていて、思わずホームを覗きに来たくなりました。老犬ちゃんが好きで・・
オリーブちゃん引き出された当初に比べると別犬ですね。表情が生き生きしていて涙が出そうになりました。
こういうワンちゃん達を救いたい。少しでも出来ることをしたい。って思いました。
3匹チャン 色々大変ですね。でも、ちゃんとお世話していて本当に偉いです。家も3匹ですが、たまたまですが喧嘩はしません。私だったら、もっと滅入ってしまうかも。喧嘩させて順位を決めさせるようにするって度胸座っているなと感心しました。
きっとお忙しい毎日。このコメント見るのはずっと先になるかもしれないですね。その時にはバタバタが少しおさまっているといいです。
No title
雪さん
怒濤の5月でしたね!
ご実家のお母様もお嬢様たちも~
誰かがおりこうになると 誰かが反抗的に。。確かに。
治まったとおもったら、オリ嬢反乱ですか。。

家も今新預りっこが来て、かんた心中穏やかならず、問題行動を起こすかん太。我が家も似てます。
しーなっちママさま
ご無沙汰しておりました。メッセージありがとうございます。
ケンカというより、てるみがあんこを襲いに行くという感じが続き、絡み合うと、双方ものすごいでうなりあい、殺し合いのようなケンカ。でも結局テルミが弱いので最後はあんこが上になり。そうすると、テルミがものすごい声で絶叫するんです・・・。今の住居大家さんが三階に年老いたお母さんと二人で住んでいるので申し訳なくて。。。
でも、来週はやっと持ち家に引越しなので、次はせいせいとケンカさせて、順位を決めてもらうしかないと思っています。もう先住犬どうこうとかもいってられなくて。

このところは、私が鬼のようにふるまっているので、二匹ともぶるぶる震えており、ケンカどころではないようです。

がんばりますっ。
No title
いろいろと大変そうですが、お体にはお気をつけくださいね~。
女の子同士は、なんだかんだと難しいこともありますよね~。
ウチの場合、しーは自分がお姉ちゃん(立場が上)って思ってるけど、なっちは双子(同等)って思ってるから、その意識のすれ違いによる小競り合いは一生モノかな~って感じです。傍から見てると実際に主導権を握ってるのはなっちのような気がするんですが、しーは自分のが上と思ってる(思いたい??)のが笑えますけどね~(笑)。
という呑気な状態じゃないんですよね、あんこちゃんたちは?
力関係の構築はある程度ワンコ同士に任せるしかないんでしょうけど、介入の見極めは難しいですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。