--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/20.Sat

二匹の時間

木曜の夕方、身内に不幸がありました。
お寺さんの都合で、来週の月・火が通夜・告別式となります。
その間家をあけることが多くなるので、
オリちゃんとコロのそばにいてあげることができません。

ペットホテルに預けようか・・・などいろいろ考えたのですが、
環境を変えず、この部屋でお留守番してもらうことにしました。
私の心の中にある、里親になろうという気持ちもしっかりしてきました。

時々時間をみつけて家にもどりお世話をしています。
すごく仲が良いというわけでもないけれど、
割と近い位置で寝ていることが多いので、
そんな二人を見るとホッとします。

DSCN6520.jpg
家での上下関係は、このように決まったようです。

オリちゃんのアレルギーの検査結果がわかりました。
電話でざっくり聞いただけので、来週きちんと確認します。

×だったもの。
鶏肉、七面鳥、ビール酵母、米、ラム、オートミール
(魚類は反応がなかったそうです)

コロのアレルゲンとほぼ一緒なので、
同じ食事で様子を見てみようと思います。

DSCN6514.jpg DSCN6510.jpg
仕事で居酒屋をまわっています。この冬初めての白子ポン酢。

DSCN6518.jpg DSCN6552.jpg
締めの食事にソース焼きそばを。少なめとお願いしたのだけど多くって……。
「ねーちゃん、すごい食べるね~」と、
隣のサラリーマンのおじさんに声をかけられてしまった!ぶはっ。

右は先日取材で行った東京オイスターバーのカウンター。
タスマニアの牡蠣が気に入りました。
雑談 | Comments(10)
Comment
おふたり元気にしてますか~
ユキさん
いろいろ大変だとおもいますので レス不要ですよ。明日は大丈夫ですか?
もし何かあったらその時だけ連絡くださいね。
コロちゃん、オリちゃん お留守を守ってね。
そっか~。
よし、もさまがどこに行こうとも、私もまたワイワイ押し掛けるぞ!
わいのわいの

>幼さが似ているというか可愛いです。
>二匹ともいろんな運命を経て今があるからか。

なるほど。
確かに、伝わってくるものに「ふてぶてしさ」がない(笑)
なんか……早いもので私の中でもオリちゃんは、
既に当たり前のような存在となってまいりました。
今度、むぎゅって抱きついてもいい?(新たなる不気味な存在登場)
ハハハ


ふじワイン様
まあいろいろありましたが、
年老いた母を一人にするわけにもいかず、
ただ、同居もお互い辛いので・・・
近くに引っ越そうかな~と。
犬たちも家族が多いほうが、
のびのびとすごせそうな気がしています。

コロもオリちゃんも高齢ですが、
幼さが似ているというか可愛いです。
二匹ともいろんな運命を経て今があるからか。
本当に毎日愛情がわいてきます。

今一度家に帰ってきたところです。
犬の散歩&食事を済ませて、
また白金のほうにもどります。

いそがしいいそがしい♪
コロったら、こら~!(笑)
好きなのはいいけど、オリちゃんが気味悪がって吠えるとは……
「ひゃんひゃんひゃーん!」
って感じ? 
あ~! 本当に難しいねぇ。打つ手が見えてこない……

あの人たちが兄貴に寄って行く姿は容易に想像が出来るな。ぷぷぷ!
兄貴と愉快な仲間たち。

>もしかしたらまた引越しするかもでーす。

まじで!?
ひょっとして、最初のところに!?


瑠奈パパが胃袋を貸してくれるというのも心強いですね!ハハハ
ふじさいん様
えとあのそれが・・・
どうもコロっちは、オリちゃんに「ほ」の字なのです。。。

でも、うまくご機嫌をとることができない。
へんな感じでちょっかいを出して、
じーっとオリちゃんと見合ってしまうのです。
(ヨダレだらだら)

オリちゃんは不気味がって吠えてしまいます。
コロが人間の男だったら、
やっぱり私も不気味だと思います。。。
難しいね~。

やっぱりここいらで兄貴に登場願いたいと思っております。
あの人たち、兄貴のことは大好きなのです。

今回の父のことでは、
いろいろ考えることが多いです。
今の住居も捨てがたいのですが・・・
もしかしたらまた引越しするかもでーす。

ほいでは!

ps.コロはとても元気にやってます!藻鯖も真面目にやってる感じ?
瑠奈ちゃん
うーむ。昨日のオイスターバー取材はいろいろな意味で大変でした。。。広告のページではないのだけど、オーナーの意見が強すぎる店は苦手だったりします。オイスターバーって甘くみちゃいけないなって感じです。
きっこさま
アレルゲン検査については、今度先生にいろいろ質問してみたいと思います。オリちゃん、ものすごくまれなケースですよね・・・。思いがうまくまとまらないのでメールを送りました。よろしくお願いします。
ユキさん
ご主人様のお父様 ご冥福をお祈りいたします。
しばらく大変だと思いますが、お嫁さんのお仕事がんばってください。
ご家族にとって、今はユキさんが頼ですね。

コロちゃんとオリちゃんはきっと大丈夫ですよ。見知らぬ所に移動するよりも、住み慣れた場所にいた方が落ち着きますしね。コロちゃんとオリちゃん いっしょにいられるので、寂しさもまぎれますよね。
オリちゃんのアレルゲン検査 意外な結果でした。前回とぜんぜん違う!こちらでもかん太かかりつけの獣医さんは、アレルゲン検査が過剰反応する場合、実際にはアレルギーを起こさない場合も+反応が出てしまう場合もあるので、今信頼できる検査機関を探しているところですとの事でした。色々複雑な要因があるのでしょうね。
でも +が出たものを除去して、コロちゃんはすごく改善したので、オリちゃんもきっと良くなりますね~ K9がだめなのは残念!おいしそうなんですけどね~
コロちゃんと同じものが食べられるのはよいですね!、
ユキさん これから長きに渡ってオリちゃんの事よろしくお願いします。

おいしいお仕事!うらやまし~い。
お留守番 はコロちゃんがしっかり
してそうだから
大丈夫でしょ。


牡蠣の季節ですね。
品川駅のオイスターバーに行きましたがまだ種類としてはプアーでした。

雪姉さんご愁傷様です。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

何かお手伝いできることあれば・・・。
なんて言っても胃袋貸すことくらいしか出来ませんが。

そうか……
お疲れ様。
いつにも増してバタバタする日が続きそうですが、
風邪などひかないように気を付けてください。
兄貴も、ね。
下には長袖シャツ着とくように。
夜は冷えるから羽織るもの用意しとくように……

こんな留守番は有り難くないだろうけど、
コロもオリちゃんもお互いが居てくれるから寂しさも紛れるというか。
君ら、お利口さんでお家を守っていてくれよ!

オイスターバーは、いつか子どもら抜きで一緒に行きたい。
ヨロシクね!

管理者のみに表示

