--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/27.Sat

雨の日の散歩は別々に。

招かれざる嫁とはいえ、
小さくしぼんでしまった母を一人ぽっちにしておくのは心もとなく、
朝起きて犬の世話を済ませたら「あちらのお宅」へ。

近所に小姑さん(姉)もいるので私がしゃしゃりでることもないのですが、
人間として「したい」「助けたい」と思った気持ちに素直になることしました。
といったって、御飯作りくらいですが。。。
今日は寒かったのでけんちん汁を作りました。

さて、今日は台風で雨も強かったので、
オリちゃんとコロは別々に散歩に連れ出しました。
オリ姫は黄色いレインコートをまとい、
トイレットの森まで抱っこ。
とことこ歩いて用を済ませると、
ウサギのようにピョンピョンはねて自宅に戻ります。

さて、二匹の様子ですが、
おのおのリラックスしてすごしているので、
特に心配はせず静観しています。

コロは相変わらずひっくり返ってお腹を見せてゴロゴロしているし、
オリちゃんはあまり喜怒哀楽がないほうですが、
コロが人形にじゃれて遊んでいるときに誘ってみると、
ちょっぴりですが遊びます。
けっこう根は明るい方かもしれません。

DSCN6562.jpg DSCN6561.jpg


こちらは、先日の病院でのワンショット。
コロは病院が大嫌いなので車の中で待機です。
最後の患者さんだったので、
誰もいない待合室で記念撮影です。

オリちゃん、7.5キロになりました。
うちにきて500g太ったことになります。
一応、この体重をキープしたいと思います。
雑談 | Comments(6)
Comment
今度の家は・・・(ふじわん)
ちびっこが大騒ぎしても大丈夫!
鉄筋コンクリートだし、
1階は事務所なので夜は人がいないのです。

これで夜中に乱闘があっても
気を使わずにすんで安心だ~。

前住んでいた工場住宅の近くで
割と便利な場所です。
(歩いて1分の場所にホルモン焼き屋があるし♪)。
ザリガニ池までも車で10分。
また行こうね~。

今日は久しぶりに家で三人ですごします。
きっこママさま
今日は実家に行くのはやめて家で仕事です。あさっての朝締め切りがやってくるのです・・・。ブルブル。なかなか荷物をうけとれなかったのですが、さっきヤマト運輸に連絡しました。楽しみです。

オリちゃんは、雨の日以外も用を足すとすぐ家に帰ろうとしますが、時と場合によりもう少し歩いてもらっています。昨日気づいたのですが、寝床に少しずつ尿をもらしてしまうようです。牛乳瓶の底くらいの黄色いシミが5~6箇所(大きな問題ではありません)。

ペットシーツや寝床にひくタオルは毎日替えるようにして、気持ちよく眠ってもらえればと思います。

カビのほうは、薬がきいているようで、みるみるうちに、股の内側の皮膚が柔らかくなってきました。軟膏も素直につけさせてくれるので助かります。

お腹に毛が生えるころ、キッコさんに会いたいです。
瑠奈さま
たまたまいい物件がみつかったので決めました。大家さんは3階に住んでいてコロの古い友達なのです。

病院は、先生がスタッフや先生が大勢いるので安心してみてもらっています。
人間として「したい」「助けたい」と思った気持ち>
いやぁすんばらしい、そしてすぐに物件まで決めて行動に移るところなんて
素敵です。
案ずるより産むがやすしですね。

奇麗な病院ですね、
オリちゃんの笑顔とても根暗には見えませんよ。
私みたいに感情表現が苦手なのかも。
オリちゃん 雨の日の散歩はあまり積極的ではないですよね。用を足したら直ぐお家に直帰ですか?
コロちゃんが遊んでいる姿を見たら、きっとオリちゃんも面白さがわかってくるのではないかなと思います。これまで、あまり遊んだ事がなかったのかも。。

オリちゃん いい表情していますね。オリちゃんの写真を見ていたら、子ども達と本の前でとった写真がとってもうれしそうでした。オリちゃんのこの写真の表情,その時の笑顔に似ています。
こうして、本当のお家ができて、どんどん表情も豊かになったいくのだなあと思います。保護犬たちはみんなそうなんですよね。表情がどんどん変わっていくのです。かん太も、マフィンもそうでした。しばらくして成長したオリちゃんに会うのが楽しみです。

ユキさん えらいですよね。私なんか、本当にだめ嫁です。気持ちはあるのですが、日々の忙しさに流されて。。気持ちがあっても、行動しなくては駄目ですよね。
トイレットの森(笑)
オリりんの背中の赤毛、燃えるような赤。美しいな。
なんでこんな穏やかで、湯船にまで入る可愛い子が、
ああいう目にあってたんでしょうかね……
歯も白いね。8歳とは思えないなぁ。
色付けて(笑)5歳くらいかな!ハハハ

それにつけても、えらいのだ。もっさんは。
あっという間に引っ越し先も決めちゃったんだね。行動が早い!
「招かれざる嫁」だなんて言う奴は、下の根っこまで腐り切るよ。



管理者のみに表示

